【臥竜公園・高遠城址公園】2015/4花見遠征と酒蔵の蔵開き


色々な動きがありそうで、ちょっと登山の頻度が減っていますorz
そんな中、4/18に友人とお花見に行くことに
今年は、東京では企画はあったものの週末の天候不良でお流れに・・・。

DSC08429
DSC08413
DSC08442
さすがにそれだけというのも癪だったので、都内でも近所の公園で夜桜撮ったりしてたんですけど
消化不良だったので、今回のお花見会は嬉しい話。

この時期の花見ということで、長野県の桜の名所
須坂市の臥竜公園と伊那市の高遠城址公園に行くことに。
DSC08457_2
DSC08459
朝6時発で、走ること数時間、到着してみるとそこには満開の桜が
こちらは臥竜公園の方。

DSC08480_2
DSC08487_2
DSC08500_2
DSC08503_2
色んな種類の桜が植わっていて、見ていて飽きない。
個人的には意外と寄ってみると白かったりするので、ピンク系の品種の方が好きかもしれない。
寄りの写真は一杯撮ったけど、こうして持ち帰ってみると撮り方が一辺倒。
もっといろんな視点を試せるはずで、反省点は多い。
現像のパターンもまだまだ引き出しが少ない-.-

DSC08504
まぁ、真面目な話もそこそこに
今回の旅の目的パート2
遠藤酒造の蔵開きイベント!
袋吊りでその場で絞る生原酒。枡付の初回は300円、以降は100円でおかわりできちゃいます。
味の方も最高。
お土産にも限定品がいくつか出回ってるので、買ってきちゃいました。

DSC08515
で、本来の目的に戻ってお花見へ~。
ふらふら歩いてたらオオイヌノフグリがあったので撮ってみました。
ここから後半戦への移動で高遠城址公園へ
同じ長野県内とはいえ、移動に2時間ほどかかるので中々贅沢なコンビネーションな気がします。

DSC08527_2
DSC08536_2
高遠城址公園に着くと、桜がいい感じに散っていました。
おかげで中々いい撮影スポットが見つからず。
いっそのことその辺の人を撮ってみることにしました。

そんなこんなで、長野の桜の名所めぐりは大満足でした。
次回はGW辺りにでも、別の花見に行きたいと思います。
晴れるといいなぁ~


kou

kou

カメラを買ったことをきっかけに、アウトドアを始める。 そして数年を経て、気が付いたら趣味人間になっていた。 主な活動の場はFacebookだったが 友人に触発されて、ブログに手を出すに至る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 一緒に読まれている記事