【御岳】溶けたソフトクリーム岩とマミ岩


結構、更新が滞ってしまいました^^;
反省、反省。

先日、青梅マラソンの日に御岳へ行ってきました。
ジムの友人達とワイワイ登ろう的な感じで
適当に声かけたら、7人くらい集まってくれました。
いや~。寒い中ありがたいことです。

御岳と言えば、年末、年始ひたすら忍者返しに打ち込んだのが記憶に新しいです。
他にも色んな岩場があって、今回は高さもそこそこあって
グレード的にも初心者~中上級者も遊べる岩になります。

DSC08098
まずは、こちら。溶けたソフトクリーム岩
水際カンテ2段を筆頭に、トラヴァース初段、凹角、キックマントルなどの3級に加え
4,5,7,9級と課題が目白押しな岩場です。
写真の課題は7級になります。
登っている子は外岩2回目。ツルツルの御岳の岩に苦戦しつつも、楽しんでました。

DSC08100
続いて、もう一名。
7級チャレンジです。
この課題、スタートの姿勢作るのが中々大変。
ジムとはスタンスが全く違うので慣れるのに一苦労です。

DSC08155
最後は、残念ながらおっちゃんのマミ岩トライで締めさせていただきます。
マミ岩は忍者返しの近くにある岩です。
誰が名前を付けたのか、謎な名前ですね。
2~6級の課題があって、こちらも初心者でも楽しめる課題です。
ジム5級くらいでここの3級が登れたりすることもあるので
挑戦する価値はあります。

今回の御岳ツアーを企画した自分は収穫なしT_T
次こそは凹角3級とか登りたいものです。


kou

kou

カメラを買ったことをきっかけに、アウトドアを始める。 そして数年を経て、気が付いたら趣味人間になっていた。 主な活動の場はFacebookだったが 友人に触発されて、ブログに手を出すに至る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 一緒に読まれている記事